氏 名 | 研究室 | 論 文 題 名 |
瀧谷 悠乃 | 原田研 | 形状記憶素材HUMOFITを用いた箸操作訓練のためのウェアラブルデバイス |
田中 寛仁 | 原田研 | 移動型マニピュレータによる作業のための3D-SLAMとARマーカによる認識の連携 |
端井 大貴 | 原田研 | 深層強化学習と模倣学習を組み合わせたコントローラによるPaperfoldingタスクの実現 |
平尾 友佑 | 原田研 | 移動型マニピュレータによる身体拡張 |
牟田 真尋 | 原田研 | 迅速な箱詰め作業のための投射物の状態を考慮したトス動作の学習 |
森山 太貴 | 原田研 | 指示棒の軌跡分類に基づくロボットの作業動作生成 |
山下 智史 | 原田研 | 近接覚センサによる物体表面の反射パラメータ探索とNNモデルを用いた高速化 |
小畑 一真 | 長井研 | 生活支援ロボットの半自律操作インターフェースに関する研究 |
CAWAMURA SEPPELFELT GABRIEL DANTE | 長井研 | Application of Gesture Generation in Humanoid Robot Dialogues (ヒューマノイドロボット対話におけるジェスチャー生成の適用) |
坂本 亮介 | 長井研 | 幼児の学習意欲推定に関する研究 |
佐藤 駿介 | 長井研 | 遠隔保育ロボットの自律化に関する研究 |
弦牧 和輝 | 長井研 | インタラクションが情動に及ぼす影響 |
日紫喜 祐也 | 長井研 | 能動的説明提示の実現に向けた行動観測による他者内部状態の推定 |
村岡 朋花 | 長井研 | ブレインマシンインターフェースによるサービスロボットの制御に向けた基礎検討 |
瀬野 圭一朗 | 潮研 | Learning-Based Black Box Checking for k-Safety Hyperproperties (k-セーフティなハイパープロパティに対する学習に基づくブラックボックス検査) |
増本 雄斗 | 潮研 | Capturing Complex Features from Knowledge Graph (知識グラフからの複雑な特徴の検出) |
丸茂 英敬 | 潮研 | Range-equivariant convolution for semantic segmentation of LiDAR point clouds (LiDAR点群のセグメンテーションのための距離同変畳み込み) |
山下 史貴 | 潮研 | Potential Game Based Anti-Jamming Channel Selection Taking Priority into Account for Sensor Networks (センサーネットワークのためのポテンシャルゲームに基づく優先度を考慮したアンチジャミングチャネル選択) |
吉田 崇人 | 潮研 | Unbalance-Aware Deep Learning of Physical System (アンバランスを考慮した深層学習による物理系の学習) |
柏原 悠 | 潮研 | Anomaly Detection using Diffusion Model without Diffusion (拡散モデルによる拡散を用いない異常検知) |
岩崎 琢己 | 佐藤研 | 抱締型仮想現実感提示装置に関する研究 -CuddlyScope- |
岡本 峻宙 | 佐藤研 | プロジェクタアレイによる影除去および多方向重畳投影 |
谷 育歩 | 佐藤研 | 高画素密度投影による実物表面の微細な質感操作 |
人見 亜斗 | 佐藤研 | マルチモーダル刺激提示装置を用いた感覚追加に関する研究 |
松田 綾美 | 佐藤研 | センサ内蔵スマートテーブルウェアによる食事支援システム |
上田 史貴 | 佐藤研 | フォーカルサーフェス投影によるプロジェクタの被写界深度拡張 |
井上 輝也 | 石黒研 | アバター操作における主観感を向上させるインタフェースの研究開発 |
坂本 有紀 | 石黒研 | 経験データから人間-アイテム間の知識を獲得する自律対話アンドロイド |
清水 友貴 | 石黒研 | 多面的自己を尊重する空間推薦システムの研究 |
能澤 伶奈 | 石黒研 | 遠隔地間の会話を補助する遠隔操作型ツインロボット対話システムの開発 |
波多野 遥太 | 石黒研 | 複数体遠隔操作ロボットを用いたオペレータの意図表現の強化に関する研究 |
林 大貴 | 石黒研 | 対話型履歴共有によるスムーズな切り替えが可能な半自律遠隔対話システムの開発 |
小谷 尚輝 | 石黒研 | アンドロイドアバターの外見が操作者の印象に与える影響 |
髙城 頌太 | 石黒研 | インタラクション中の頭部動作対の生成モデルの開発 |
星牟禮 健也 | 石黒研 | 買い物客の行動に応じてインタラクションするショッピングカート型推薦エージェントの開発 |
小川 岳人 | 乾口研 | 有向グラフ上の混合整数線形計画問題に関する分散アルゴリズムの検討 |
澤村 吏貴 | 乾口研 | エージェント数の変動を考慮した有向グラフにおける不等式制約付き分散オンライン最適化 |
永井 陽也 | 乾口研 | 深層モジュラーファジィモデルの構築 |
中村 智貴 | 乾口研 | オープンマルチエージェントシステムにおける分散Exp3方策を用いた敵対的バンディット問題の解析 |
丸山 大輔 | 乾口研 | 複素ファジィ集合を用いた推論モデルによる非線形関数の近似 |
吉田 波留希 | 乾口研 | 不確実な需要の下での資材所要量計画における斜交区間ベクトルの活用 |
船本 祥太郎 | 乾口研 | 深層ファジィ推論モデルを用いた人狼ゲームにおける役職推定 |
久木 佑真 | 細田研 | 3次元的な流路を有するイオン液体触覚センサの応答特性調査 |
合田 考輝 | 細田研 | インソールセンサを用いた足底3軸力計測と運動スキル改善のための聴覚フィードバックシステム開発 |
藤井 星空 | 細田研 | ソフトロボットのためのバイオアクチュエータ構築および機能解析 |
松下 拓未 | 細田研 | 昆虫機械融合系を用いた周期的吸気と匂い源探索行動の連関解明 |
右田 浩基 | 細田研 | イオン液体センサを内蔵したソフトグリッパを用いた時系列触覚情報に基づく物体識別 |
吉村 祐希 | 細田研 | 自律飛行体を用いた三次元匂い追従システムの構築 |
小菅 佑太 | 細田研 | カメラを用いたソフトセンサによる物体識別に関する研究 |
東 美幸 | 飯國研 | 軟骨伝導を用いたDelayed-X Harmonics Synthesizerアルゴリズムによる複合音消去 |
磯野 凌輔 | 飯國研 | 移動カメラによる動画に対する背景差分のための相関係数比較に基づくtrajectory分類 |
亀田 快宙 | 飯國研 | 固定の加速係数を用いる高速反復縮小閾値アルゴリズムに基づく圧縮センシング |
佐藤 秀英 | 飯國研 | 超近接頭部伝達関数の合成~インパルス応答の超近接化~ |
信川 裕介 | 飯國研 | Delayed-X Harmonics Synthesizerによるハウリングキャンセラ |
原田 莉理子 | 飯國研 | 構造的類似性に基づく正則化を用いた画像復元アルゴリズムに関する研究 |
斎藤 稜真 | 飯國研 | 二値観測に基づく位相回復アルゴリズムへのノイズ除去法の導入 |
谷岡 直紘 | 飯國研 | 繰り返し1ランク近似に基づく画像インペインティングにおけるパラメータ設定に関する研究 |